浦添を拠点に活動している演劇団体、 「浦添ゆいゆいキッズシアター」 のバンド【sots】のブログです。
てぃーだブログ › Sons of the Sun

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月21日

1月21日の記事

今 初めて噂のCMを見ました!!

2月4日・5日に、
浦添市で【てだこウォーク】というイベントが毎年開催されていまして

浦添ゆいゆいキッズシアターも そしてsotsも いつも出演しています。(しかもsotsは毎回ミニライブをさせて頂いてます)


皆さんの目には.とまったでしょうか?
GoAhed YourWayが てだこウォークのテーマ曲となってますょ-(^^)♪゛


今月もあと何件か 街のどこかで歌います.

次はどんな風の中で立つだろう。
楽しみです.


haruka.
  


Posted by sots at 01:53Comments(0)

2012年01月14日

国立を終えて。

国立劇場おきなわ。
午後14時から出演させていただきました(^^)

ダンスメンバーは朝9時半集合
ボーカル二人は10時半入りをしました。

支度をして11時半ごろ リハを行い、
14時に向けて本番の準備…。。


今日の夜中にも更新したのですが、
やっぱり久しぶりの場所で、何故か緊張してしまいました

昔同じ舞台でさせていただいて
あの頃は10代で 舞台の演奏に関しての不安などを経験していたのですが、
今日は違いました。

ここは 私達よりも大先輩が舞台に立っている場所なんだなぁ…と
舞台に上がったとき そう思ったんです。
ぼーっとしていたら
現場の方から注意を受けました…ガ-ン

皆さん…国立の舞台に上がる時は、柔らかい素材の靴か足袋を履くようにコレ!

…………………。

感想ですが、
まだまだっすね(笑)

まだまだ 国立は似合わないです
くっそー

また何年後に 立ててやる!



P・S はるなぁー!今回はありがとうニコニコ
また一緒に何か作ろうねガッツポーズ

HARUKA

  


Posted by sots at 17:16Comments(0)

2012年01月14日

1月14日の夜中

明日(今日?)は
国立劇場おきなわにて
今年 初の沖縄ツーリストの方からのイベントに、出演させていただきます(^∪^)♪゛


講演会のアトラクションとして
≪太陽の王子・GoAhedYourWay≫の2曲を披露します★+゜


国立は久しぶりに足を踏み入れるので、なんだか楽しみなんです!

昔 ショートバージョンの舞台をしたなぁ…とか
あの本番のスタッフしたなぁ…とか(笑)



あした晴れることを祈って 寝ますぜ.


haruka
  


Posted by sots at 01:49Comments(0)

2012年01月08日

皆さまへ

遅くなってしまいましたが、
鏡餅新年明けまして おめでとうございます日の出
今年もsotsと浦添ゆいゆいキッズシアターを宜しくお願い致します。

また、皆さまのご健康とご多幸を心からお祈り申し上げますピカピカ


写真は、現役高校生から20代のメンバーですラブ
今回来れなかったメンバー また集まろうねハート


今年が更に 飛躍の年となりますようにピカピカ


haruka

  


Posted by sots at 14:08Comments(0)

2011年12月27日

12月18日は、



今月18日に、パレット久茂地まえで子供たちと一緒に出演しました★+゚
日曜日だった為 国際どうりも歩行者天国で、人もたくさんいましたょっ(^^)♪゙

この日は来年の3月に公演する
【太陽の王子】から
*太陽の王子と、*GoAhed YourWayを歌って、

バンドもCajonとKeybord.
ボーカル2人でやったんですょ-★



歌いながら太陽が指してきて
空は透き通っていて.ピリッとした冬の青空だった。*・:゚

やっぱり 外はいぃなあ

あの日は、空にいるようでした.

  


Posted by sots at 00:04Comments(0)

2011年11月30日

初めまして。初ラジオ収録!

 
初めてましてこんにちは。
SOTSのDrum担当あずまです!

文章力がないこの僕が書くので
温かい心で読んでほしい!




先日僕は初めてラジオ出演しました。
みなさんユキヒロさんをご存知ですか?
知らない方はいないと思います。

「平和の鐘」や「今日から明日へ」で
有名なあのユキヒロさんです。


そのユキヒロさんのラジオに
ゲストとしてお邪魔してきました。



いやーね、驚きの連続!
ラジオ収録の前日にユキヒロさんから電話ありまして、

「東くん、明日23時にカホン持ってFM21に来てね」
と言われまして、
ドキドキしながら向かいましたね。


普段ユキヒロさんのラジオは
生放送なんですが、今回は収録。

おどおどしながらもやり遂げました。


おどおど度は
尋常ではなかったですが(笑)


ユキヒロさんのアコギと
約5曲演奏してきました!

アコギとカホンやっぱあいますね
お互いに音を尊重しあっていて
演奏してて気持ち良かったです。


演奏技術はさておき..。
ユキヒロさんの意気なはからいで
カホンソロも多少しましたよ!


ぐっだぐだだったよ!
でも楽しかったぁー☆




初めてのラジオ出演
カホンソロ、プロとの合わせ

どれにしてもとてもいい経験になりました。
またラジオに出たいです(笑)



皆さん、おどおどしてた僕が
ゲストとして出ましたラジオ

ユキヒロ Live for you を
お聴きくださいませ。

今日の夜22時からやります




ユキヒロ Live for you
FM21 76.8Mhz 22:00~






今回はこの辺で。
by SOTS*Dr.*あずま  


Posted by sots at 11:57Comments(0)

2011年11月23日

リア充 パート2

一つ前の続きですが、

レコーディングですよ!レコーディンング!!
ハイウェーブさんで!!


こちらはSOTSのKey.真栄田愛理さんです-よつば





大きな卓ですよね…。

そして後方には、太陽風オーケストラのKey.松元靖さんと
いつもお世話になっています、Per.宮良和明さんですキラキラ 



今回GoAhed YourWayは、日本語版と英語版とInstrumentalの三曲入りの
CDで販売していて、
日本語版はフル!SOTSで演奏していますよ-ニコニコ

その日本語版で、プロデューサーに宮良和明さん。
編曲に、松元靖さんが関わって下さいましたニコニコ
ほんとうにありがとう。ですうわーん

上記の方々とハイウェーブさんの技術者、
完成に至るまでの細かな調整、
そして東社長を始め沖縄ツーリストの方々・せそこさん

沢山の人の力・技術によりこの音は仕上がりました。

収録中に思ったのですが、
なんだか子どもの成長のように感じました…ピカピカ



皆さま、
これからもこの曲とSOTSをどうぞ宜しくお願いしますニコニコ

Haruka







  


Posted by sots at 20:46Comments(0)

2011年11月13日

高校生の言葉を借りるなら… 「リア充」。

あれは8月も終わる頃でした‥
宜野湾市にある、とあるスタジオに向かう為

家から徒歩で歩いて行きました赤しまぞうり

緊張と嬉しさで、
私の顔はいつもよりニヤニヤしていました。

(私がこれからどこへ行くかわかる?わからないわよネー、
       聞いたら絶対! 驚くんだから‥ふっふっふ) 



思ったら顔に出るタイプなので、
すれ違う通行人はチラリ…と私の顔を見ておりました。

気持ちが先に行きすぎて早く到着してしまい、
途中、オシャレなカッフェにも行きましたカフェ


そうこうしてたら 約束の時間!!!
「こんにちわー★」とドアを開けて中に入ると



いましたよーーーピカピカ
この方は、Gu.Baを担当して下さいました。
長谷川 まさしさんです。

個人でも音楽活動をしておりますガッツポーズ


しばらくして、ドタドタこの方登場ピカピカ

ばばーん!!!


東 順夢さんですニコニコ
サウンドチェックをしておりますーー


……なんだか 広いスタジオですよねはてな
「あーた、そりゃあそうよ!」(想像するなら 美川憲一郎さんですかね)


ここは あの「ハイウェーブ」さんだものびっくりびっくり

……………………………

レコーディングの話しをした際、
「レコーディングは、ハイウェーブね。」

…………………。。。


最初何をおっしゃってたのか、 私は時が止まったことを覚えています!
来てみて本当に、驚きました!



こういうの、テレビで見たことある! 状態です。

そう、ここで「Go Ahed Your Way」は生まれたのよ。

充実した8月が
この日から 始まったのです…ピカピカ






  


Posted by sots at 22:11Comments(0)

2011年11月03日

やっと

少し時間がかかりましたが…汗
やっと やっと.できましたニコニコ

それでは..

ハロー!初めましての皆さんキラキラ 
よろしくねニコニコGOOD

そして
大切な 仲間たち!

待たせちゃったねぇ(笑)


これから まめ--に!?!メンバーで更新していきますので、

よろしくねよつばキラキラ 


【Sots Vo.haruka】
  


Posted by sots at 23:52Comments(2)